「ルクエ」LUQUE|ナリス化粧品

私は男ですので化粧品の事はてんで分かってはいないです。
私がこの会社の営業担当であったらという視点、物を売るという面から見たいと思います

Luque

 

Luque

冒頭のキャッチコピー「スキンケアを疑え」

十分なコピーだと思います。今のスキンケアで良いんですか?より良いものをお求めじゃないんですか?
という始まり方ですね。美しい肌が簡単に手に入ります。でもいいとは思うんです。よくありますし効果的だと考えますが、プロモーションの動画とこのモデルさんの演技と演出から
あえて、こういう文面にしたんだと思います。

理想の肌は、ひとつじゃない。
だからナリスは、
ひとりひとりの肌の声を聴くことからはじめます

この次に来る文章は。商品説明の前に入る「肌に聴けば、肌に効く。」この文面にかかっていて、文面の起こりとしては正しいと思います。

だけど

こたえは
ふきとり用化粧水という選択。

これはどうでしょうか?失敗だと私は思ってます。

商品点数が11点あります。すべてにつるん。ぷるん。ごくごく。等と擬音と共に効果を連想させるような商品PRで
おしゃれで用途が連想しやすい気はしますけど、ふき取り用化粧水のウェイトが冒頭の文章で大きすぎます。

女性ならどうでしょう?この11点の化粧品を使い分けるのではないのでしょうか?
翌朝つるるつに。
乳液がすーぴたもちもちに
保護化粧水
クレンジングは、、、 それぞれいつするのでしょうか?

それを時系列で表示して女性の一日を、毎日を私たちナリスがサポートします

わたしならこんなキャッチコピーを推したいです

こんな文面にして、全ての商品を等しくPRし、全て買ってもらえるようなアプローチが正しいのではないかと思いました。

デザインは素敵ですね、

僕には思いつかないのできちんと学んで模倣は出来るように努めたいと思います
ただちょっとわかりにくいですね、商品の写真と説明の間に細い点線があって、右向きの矢印
押してみると、商品の拡大画像と個別のポップアップがあるのですが

これ本当に右矢印で良いんですか?MORE とか分かりやすいボタンでないと見逃しませんか?

そして下部に
担当販売員に注文
WEBからご注文
お電話からご注文
こんな複数いりますか?
フリーダイヤルするか、楽天に飛ばすべきです
同じ商品でも安く手に入れたいんです消費者って、これじゃわかりにくいと思います

最後に選ばせるのが購入か別サイトか?というFooter

苦労して商談を進めてきてクロージングしてるのに、同行した部下が「他のもあるんですよって話。。。」始めたらどうします? 購入だけにすべきです。Luqueのfooter
HOME

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です